階層リンク
ホーム >
キッズページ

キッズページ

おはなし会

読み聞かせグループ「おはなし広場」

 「おはなし広場」の皆さんは、2001年の結成以来、公民館で月1回の“おはなし会”や、小学校に訪問しての読み聞かせ活動を行っています。
 会員の皆さんは、“おはなし会”の打ち合わせをし、読み聞かせの練習・リハーサル、そして本番を迎え、絵本や紙芝居など子どもたちに楽しんでもらえるよう工夫して演じてくれます。
 また、依頼がある時は、町内外問わず活動の場を広げ活躍しているグループです。
 このような「おはなし広場」の皆さんの活動は、“子どもの読書活動推進”への大きな支援となっています。

《おはなし広場 会員》
氏名 住所
北畠 千春 板柳
成田 とも子 板柳
藤田 朝子 板柳
佐藤 綾子 板柳
笹森 泉 板柳
鈴木 宏子 板柳
中畑 怜 弘前
三國 幸子 板柳
中井 久美 五所川原
野呂 真子 板柳

「おはなし広場」の皆さんの“読み聞かせ”へのおもい

絵本が大好き!!
読み手の私たちは自分も楽しみ、絵本の向こう側のお子さんたちの笑顔に元気をもらっています。
キラキラした瞳を輝かせてドキドキしたり、歓声をあげたり…とおはなしに引き込まれていく様子を感じます。
月に一度の“おはなしの世界”で「読んでもらって楽しかった、わくわくした」という気持ちが大人になっても、心のどこかに残っていてくれたらいいな、と思います。

※「おはなし広場」では会員を募集しています。
読み聞かせに興味のある方、読み聞かせをしてみたい方は板柳町教育委員会生涯学習課
(多目的ホールあぷる TEL:0172-72-1800)にご連絡ください。初心者も歓迎します!
また、現在男性1人在籍していますが、男性会員も大歓迎です。
まずは見学から…、お気軽にご連絡ください。

ページ補助ツール
ページ先頭へ